1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)17:56:12 ID:o71
じゃあ給料上げるかバイト増やせよ
以上

3: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)17:58:23 ID:jkp
>>1
?????????????? ???????????
??????????? ????????
??? ???? ???????? ???? ?????????????? ???????? ??????
???????????? ???? ?????????
??? ?????????

2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)17:58:01 ID:rOv
以上、無職の意見でした

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)17:59:17 ID:EK6
人手不足は本当だろ?

7: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:00:56 ID:o71
>>5
日本の労働者の4割フリーターなんだぜ
そいつら正社員にすりゃいいじゃん

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:02:20 ID:EK6
>>7
労働力としては変化しなくね?

10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:03:55 ID:o71
>>9
日本には約200万人完全失業者がいるんだからそいつらをいい条件で雇えよと

11: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:04:35 ID:EK6
>>10
>>7
この7の書き込みはなんなんだよ?

12: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:05:26 ID:o71
>>11
自分で考えろ

14: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:06:07 ID:EK6
>>12
wwwwww

8: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:02:15 ID:o71
条件悪くて人集まらないなら賃金上げろってそれだけの話という

13: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:05:56 ID:hbU
人が欲しいのは運送介護に限った話じゃない気もするけどな

15: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:06:27 ID:syK
当然ながら、(事業として採算の合うコストレベルで集められる)人手が不足している
って意味でみんな使ってるよ

もっとも、給料上げても人がこないの!って場所や職業は有ると思うが

17: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:08:27 ID:o71
>>15
ヤマト運輸はめちゃくちゃ黒字出してるんですが
それにダンピングしないと成り立たない業界なら粛清すべき

19: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:09:13 ID:EK6
>>17
15の真意、自分で考えてみ?

24: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:14:46 ID:syK
>>17
だから給料上げたくない、と人手は確保したい、の綱引きなんだって

このままブーブー言いながら、集まるとこまで時給あげるか、省力化で対応するか、機械化するか、はたまた外国人入れるか
まあなんとも言えないし、外野が指図できる物でもないわ、ましてや粛清とかw

26: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:21:17 ID:o71
>>24
だからそれが甘え
人件費上げたりバイト増やしたら赤字になるならまだしも
がっつり黒字出てて人手不足でーすwとかどこまで資本家に搾取されたら気がすむのか

27: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:24:38 ID:aFR
現状が足りてないんですけどー

28: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:27:58 ID:o71
>>27
労働条件上げろ
以上

30: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:31:24 ID:aFR
>>28
介護
基本給17万~+夜勤手当etc
で額面25-26
休み118日、残業月10時間

31: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:31:53 ID:aFR
>>28
上げたくてもね。
介護は利益をあげられないのよ

32: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)18:36:34 ID:8yE
給料上げればっていうけどな
採用されて使えるやつなら給料もポストも上がっていくだろ
使えるか使えないか分からんのに給料上げてどうすんだと
大体、人手不足だから初任給上げたとか言ったら
前からいる奴は納得しねーよ
「俺たちが新人の時はこんだけだったのに・・・」

38: はなやに◆KQ12En8782 2017/03/02(木)07:22:29 ID:6k6
>>32
前からいる奴の給料を上げるのが先で、
まず、辞めてくやつを減らすことを考えないと。

まあ、今いる社員を大事にしろってことで。

35: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)06:59:53 ID:zkc
足りないのは人じゃなくて金。

37: はなやに◆KQ12En8782 2017/03/02(木)07:16:50 ID:6k6
おれが真の解決策を教えてやる。

社長や重役が、自らトラックに乗って配達しろよ。
人たりねーんだろ?

39: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)07:25:29 ID:bwt
運送業者って利益を何に使ってるの?
設備投資してる印象もあまりないし、人増やしてるようでもないし

41: はなやに◆KQ12En8782 2017/03/02(木)07:38:39 ID:6k6
まあ、ヤマトのこの有様は、ヨソを潰そうとして
自分が潰れた事例なわけだが、ヨソの一つである佐川は、
バブルの頃は破格の給料で知られてて、借金返済なら佐川
みたいな言われ方までしてたねぇ。

今はどうなんだろ?

43: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)19:28:10 ID:BcT
>>41
当然今は違う
てか今も当時のままならとっくにつぶれてる

44: はなやに◆KQ12En8782 2017/03/02(木)19:35:28 ID:6k6
アスクルは倉庫が大火事になり、
アマゾンは運送会社が反乱を起こしで
通販会社がイロイロとヤベー事になってるねぇ。

だからマイカーと通販はやめろっつってんだよ。

>>43
まあ、当然といえば当然か。
給料も安い、仕事も忙しいとなりゃ、
もう私服OKとか喫煙OKとかタメ口OKとかで
社員を引き止めるしかねーんじゃね?

42: はなやに◆KQ12En8782 2017/03/02(木)19:26:23 ID:6k6
アマゾンもこんな形で足元すくわれるなんてねぇ・・・

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488358572/